2023.08.29

ひとりじめスイーツ価格改定のお知らせ





おいしいを届け続けるため
「ひとりじめスイーツ」を330円に値上げいたします。


「ひとりじめスイーツ」は2013年の発売開始から2023年で10年経過しました。
発売開始からこれまで一日の終わりに自分を癒すご褒美スイーツとして多くのお客様にご支持いただき、さまざまなフレーバーが誕生する中、栄光堂ファクトリーといえばこれと言えるような商品になりました。その「ひとりじめスイーツ」はこの度、価格の見直しを実施いたします。こちらでは値上げせざるを得ない理由をご説明させていただきます。
大きな要因として原料の高騰があげられます。原料を仕入れているお取引先や社内での工夫や話し合いを重ね、お客様に満足していただけるような製品づくりを心掛けてきました。しかしながら近年の急激な原料費の高騰やその他人件費、輸送費の高騰が続く中「ひとりじめスイーツ」のコンセプトであり、これまで支持していただいた<自分へのご褒美>であり続けるために原材料の質を落とすという選択肢はありませんでした。また「ひとりじめスイーツ」は商品の特性上、チョコレートを固める以外の工程をすべて手作業で行っています。大小さまざまな大きさのチョコレートや素材の食感・組み合わせを楽しんで頂くため、工程を変更するという方法もとることはできませんでした。
弊社は「ひとりじめスイーツ」を通して、日々の中に『ほっとする、ちょっと贅沢な時間』をお届けしたいと考えています。品質を落とした「ひとりじめスイーツ」をお客様にお届けすることは、ブランドのポリシーではありません。それゆえ値上げに踏み切ることにしました。
2023年秋からの「ひとりじめスイーツ」は、すべての商品でリニューアルを行っています。特徴であるチョコレートと組み合わせる素材の見直しを行い、より風味も食感もおいしく楽しいチョコレートに仕上げました。



Q1 . 値上げの理由は何ですか。

A1. 使用する原料や輸送費など製造コストの上昇によるものです。1年前と比較して原料費と輸送費合わせて20%ほど上昇しております。

Q2 . いつから価格改定するのですか。

A2 . 2023年9月4日(月)発売分から実施させていただきます。

Q3 . 今後も値上げの可能性はありますか。

A3 . 現在さらなる価格改定の予定はございませんが、今後製造コストの上昇が継続した場合は価格改定の検討をさせて頂く場合がございます。

Q4 . 値上げをしても中身は変わらないですか

A4 . 価格改定後はすべての商品でお客様により美味しくお召し上がりいただけるよう、リニューアルを実施しております。詳細なリニューアル内容は栄光堂ファクトリーHPの「お知らせ」よりご確認をお願いいたします。

Q5 .「 ひとりじめスイーツ」のこだわりとは具体的に何ですか。

A5 . 「ひとりじめスイーツ」はチョコレートを冷やし固める以外の工程をすべて手作業で行っております。
それは〈自分へのご褒美〉というコンセプトや大小さまざまな大きさのチョコレートや素材の食感・組み合わせを楽しんで頂くためです。
詳細な製造工程については動画にて配信しております。下記の動画リンクよりご確認をお願いいたします。


一覧に戻る