2023.04.27

ひとりじめスイーツが過去最高売上を達成しました

2022年度ひとりじめスイーツの売上が過去最高売上を達成し、2017年度と比較して250%と好調な売上成長をしております。「ひとりじめスイーツ」とは、チョコレートの中にフルーツなどの厳選素材を混ぜ込み、一つ一つ丁寧に手で割った自社オリジナルチョコレートです。2013年の発売以降、多くのお客様にご好評を頂いています。

【売上好調の背景】こだわりのパッケージ

「ひとりじめスイーツ」は、パッケージを「ストライプ」で統一しています。その目立つストライプのパッケージがお客様の目を引き、「パッケージ買いした!」や「ふと目についたから買った」などのお声を頂いています。さらに2022年秋冬からはパッケージをリニューアルして販売。目印のストライプを残しながら、より高級感のある色のトーンや素材のイメージを用いることで売上にも繋がったと考えています。
 

【売上好調の背景】こだわりのフレーバー

「味」「香り」「素材」にこだわった「ひとりじめスイーツ」は、パッケージを開けた瞬間に広がるチョコレートとフレーバーの香り、中に混ぜ込まれた素材の食感とくちどけの良いチョコレートの組み合わせ、さらに「旬」や「季節性・話題性」のある素材を使用することで多くのお客様にご愛食頂いています。2022年に発売した「ひとりじめスイーツピスタチオ」「ひとりじめスイーツ香ばしキャラメル」は過去発売した季節商品の中でも大変ご好評頂いているフレーバーで、SNS上では「最近のお気に入り」「見つけたら必ず買う」などのお声もいただいております。

弊社は今後も多くのお客様に商品をお届けすべく、商品の魅力を継続的にお伝えしていきたいと考えており、新たな商品価値の提供に努めてまいります。
この春には季節限定フレーバーとして北海道滝上町産の和ハッカを使用した「ひとりじめスイーツ爽やかチョコミント」を発売の他、秋にも新フレーバーの発売を予定しております。


一覧に戻る